OMENA cafe+のつづき//Tervetuloa!
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/07 (Fri) フィンランドに行ってきました! *2

この間書いた日記の続きです。
今度はTampereとHelsinkiについてです!

Tampereについては、友人宅にてずっと過ごしていたので、
見所やショップなどは巡ってないんです。。。

ただスーパーに行ったんですが、
かわいいパッケージの物が沢山あって、
見てるだけで楽しめました~~。

シャンプーやナプキンなど日用品も可愛くて、
ついつい大量購入してしまいました。。。

そして、そこで買った大量のお酒を
友人宅のアパートにあるサウナに入りながら、飲んで
テンション高めに楽しみました!やっぱサウナさいこーーー!!!

まぁタンペレでの話はこれぐらいしかないです。。。


次にHelsinkiなんですが、やっぱり首都だけあって、ショップとカフェが沢山あって、
お気に入りだらけでした。

特にオススメショップが『LUX』ってお店で、
若手のアーティストたちの作品を中心としたセレクトショップなんですが、
服も雑貨もとにかくセンスがいい!!!かわいかったり、かっこよかったり、
とにかくいいんです!!!
中にいる店員さんも、意外にフレンドリーだったりするんで、
ちっさいお店なんですけど、居心地がいいんです!!!

そしてこのLUXがある、uudenmaakatu通りにはおしゃれショップが沢山あって、
ivanahelsinkiだったり、miun?だったり,myyumalaだったり、
いっぽんはさんで、UFFっていう古着屋とか、いい感じなんです。

それとやっぱりmarimekkoとアラビア工場(イッタラ)のアウトレットショップは、
忘れずいきました!
日本に比べて、とにかく安かった~~!!!日本にない物とかもあって、
とにかく楽しくって、また大量購入しました。。。

カフェもお店ごとに全然違って、フィンランドのチェーン店カフェでさえ、
お店ごとに、遊び心があって、ゆるーい感じがまたなんとも。。。
ゆっくり過ごせて、
毎回思うのが、フィンランド来て、カフェで癒されてるな~と思います。。。

まぁまたHelsinkiもショップメインで見所っぽいところ回ってないんです。。。


今回の買い付け旅行で、冬のフィンランドの良い所が知れました。
寒いんで、基本室内が多くなるんですけど、
夏とは違う楽しみかたがあるんだな~と思いました。
航空券もすごい安いし、買い物メインで行くなら冬がオススメかも。。。

ただ、夏に比べて、若干フィンランド人のテンションが低めなのと、
寒くて空気が乾燥してるから、のどに気をつけた方がいいかなぁ~~と思います。


この日記ほんと自分の自己満日記です。。。
またなにかあったら書いてこうと思います。


DSC00160_convert_20100422174334.jpg
Tampereにて...パーティー

DSC00166_convert_20100422174423.jpg
スーパの一角

DSC00176_convert_20100422174700.jpg
大聖堂と空

DSC00182_convert_20100422174918.jpg
LUX

DSC00185_convert_20100422175153.jpg
WAYNYS COFFEE


diary | trackback(0) | comment(0) |


<<SUMMER MENU | TOP | MORNING MENU*LUMCH MENU*CAKE MENU>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://omenacafe.blog93.fc2.com/tb.php/76-11830bef

| TOP |

プロフィール

KUMA

Author:KUMA
オメナカフェプラスのつづき

2011年2月19日(土)に、『OMENA cafe+』を閉めました。
オメナを閉めたその後のいろんな事を書いていこうかなと思っています。
宜しくお願いします。

mail*kuma.2929@me.com

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

